『あんぱん』“健太郎”高橋文哉が再登場 現在の職業に視聴者ビックリ「いつの間に」「出世したな〜」

関連 :
今田美桜が主演する連続テレビ小説『あんぱん』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第19週「勇気の花」(第92回)が5日に放送され、高橋文哉演じる健太郎が再登場。現在の彼の職業が明らかになると、ネット上には「凄いな」「いつの間に」「出世したな〜」などの声が集まった。
【写真】明日のあんぱん のど自慢の予選会で歌声を披露するメイコ(原菜乃華)
嵩(北村匠海)の漫画が入選し、大喜びののぶ(今田)。嵩はのぶの笑顔がうれしくてたまらない。そんな中、蘭子(河合優実)が仕事の都合で上京することになり、メイコ(原菜乃華)も連れて引っ越してくる。
数日後、メイコが働くカフェでのぶが嵩を待っていると、嵩は学生時代からの盟友・健太郎を連れて現れる。驚くのぶに、嵩は健太郎が雑誌で漫画を見て職場まで会いに来てくれたと明かす。
そして嵩は健太郎について「いまNHKでディレクターやってるんだって」と告げると、のぶは「ディレクター? すごいですね」と感心。これに健太郎は「すごかとは柳井君たい」と謙遜しつつ「俺ん目に狂いはなかったとよ。ねっ柳井先生」と冗談混じりに笑顔を見せるのだった。
敗戦直後は嵩と一緒に闇市で働いていた健太郎の現在が明らかになると、ネット上には「えぇぇぇーーー!?けんちゃんNHK!!」「NHKのディレクターとは凄いな」「健ちゃん、いつの間にNHKに潜り込んだん?(笑)」「出世したな〜」「闇市からNHKディレクターと大躍進」といった反響が寄せられていた。