高石あかり主演『ばけばけ』生瀬勝久、池谷のぶえ、野内まる、岩崎う大、朝加真由美の出演決定!
関連 :
■岩崎う大
朝ドラに出られるという時点でうれしかったのですが、出番も結構多く、今まで人生頑張った甲斐があったと思いました。
私の役、梶谷は新聞記者なのですが、当時の新聞記者は今よりもだいぶ荒かったそうで、当時のエネルギーを想像しながら楽しく演じております。コメディー要素の多いお話なので、少しでもお役に立たないとですね。周りもおもしろい方ばかりで撮影は毎回エキサイティングです。あ!出雲ことばも頑張ってますので、ぜひご注目頂きたいです。
■朝加真由美
朝、私の1日の始まりは朝ドラです。『ばけばけ』に出演させていただけることが決まった時は、本当に嬉しくて、思わず「バンザーイ!」と声をあげてしまいました。
勘右衛門さんの良きお話相手になる・上野タツを演じます。これから松野家とどのように関わるのか、今後の展開に私もウキウキワクワク、そんな気持ちを皆さんとも分かち合えたら嬉しいです。どうぞお楽しみに!
■制作統括・橋爪國臣
花田旅館の撮影は、いつも笑いが絶えない明るい現場です。
旅館の主人・平太は生瀬勝久さん。『ブギウギ』に続いて出演していただきました。一癖も二癖もある役柄を、期待を裏切らない見事な演技で、実に味わい深く演じてくださっています。
女将・ツル役の池谷のぶえさんは、いつかまたご一緒したいと熱望していた俳優さんです。そこにいるだけで周囲をひきつける独特の存在感は、さすがの一言です。
女中・ウメ役の野内まるさんは、確かな演技力と、どこかミステリアスな雰囲気を持ち、彼女にしかできない絶妙な間で物語にアクセントを加えてくれています。この芝居巧者な3人が織りなす花田旅館でのやり取りは、飛び抜けて面白いものになっています。トキやヘブン先生、錦織さんにとっては、さまざまな出来事に遭遇しながらも、温かく支えられ、時に共に戦ってくれる、かけがえのない場所となっていきます。
神出鬼没の新聞記者・梶谷役は、かもめんたるの岩崎う大さんです。時にはトキの味方となり、またある時には敵対する。本心が読めない言動の裏には、彼なりの確固たる信念が貫かれています。難しい役どころですが、岩崎さんならではのユニークなアプローチで、非常に魅力的なキャラクターになっています。
トキたちが暮らす長屋に、時折ふらりと訪れ、勘右衛門の話し相手となる上野タツ役は朝加真由美さんです。朝加さんと小日向さんの心温まる愛らしい掛け合いは、物語にすてきな和みをもたらしてくれます。彼らが松野家にどのような影響を与えていくのか、どうぞご期待ください。