クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

『あんぱん』「どうかしてるぞ!」“草吉”阿部サダヲ、アンパンマンに不適切発言連発 ネット爆笑「アンチじゃん(笑)」

ドラマ

連続テレビ小説『あんぱん』でパン職人・屋村草吉を演じる阿部サダヲ
連続テレビ小説『あんぱん』でパン職人・屋村草吉を演じる阿部サダヲ クランクイン! 写真:上野留加

関連 :

今田美桜

阿部サダヲ

 今田美桜が主演する連続テレビ小説『あんぱん』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第25週「怪傑アンパンマン」(第124回)が18日に放送され、ヤムおんちゃんこと草吉(阿部サダヲ)がアンパンマンについて辛らつなコメントを連発すると、ネット上には「朝から爆笑」「不適切発言連発で草」「アンチじゃん(笑)」などの声が集まった。

【写真】公演初日、客席を見つめるのぶ(今田美桜)

 『怪傑アンパンマン』のミュージカルはのぶ(今田)たちのサポートもあり、準備が進むものの、チケットの売れ行きが芳しくなかった。のぶは草吉にあんぱんを焼いてもらおうと思い立ち、彼が働くパン工場を訪ねる。

 草吉と対面するなり「お願いがあります!」と申し出るのぶ。しかし、のぶの狙いを見透かしている様子の草吉は「断る」と即答。なぜあんぱんを焼く必要があるのか草吉が聞くと、のぶは『怪傑アンパンマン』のミュージカルが明日開演されると打ち明ける。すでにアンパンマンの存在を知っていた草吉は、アンパンマンについて「自分の顔食われて、ニコニコ笑ってるパンのバケモンだろ?」と言い放つ。

 アンパンマンが自分の顔を食べさせる理由がわからない草吉に、のぶは「嵩さんはお腹を空かせた人らあを救いたいがです」と説明。すると草吉は「自分の顔食べさせて帰りは顔がないのに飛んでくんだよな? 首から上のない生命体なんて怪物だろうが」と手厳しい。

 “顔がなくなれば、パン作りのおじさんが新しいものを焼いてくれる”とのぶが作品の設定について話すと、草吉は「一回、そのオヤジ連れて来い!」と声を振り絞る。さらにのぶがパン作りのおじさんは妖精であると告げると、草吉は「あんぱんの怪物とオヤジの妖精? どうかしているぞ!」とツッコむのだった…。

 草吉がアンパンマンについて厳しい言葉を放ち続けると、ネット上には「ヤムおんちゃん、相変わらずすぎて笑ったwww」「不適切発言連発で草」「朝から爆笑」「アンパンマンのアンチじゃん(笑)」といった投稿が相次いでいた。

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る