クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

Travis Japan、『けるとめる』MC就任 ゲストと共にさまざまな角度からサッカーの魅力に迫る!

エンタメ

『けるとめる』MCに就任したTravis Japan
『けるとめる』MCに就任したTravis Japan(C)フジテレビ

 Travis Japanが、10月6日スタートするサッカーバラエティー番組『けるとめる』(フジテレビ系/毎週月曜23時、初回と10月13日は23時15分)のMCを務めることが発表された。彼らにとってフジテレビ系初のレギュラーバラエティー番組となる。

【写真】Travis Japan七五三掛龍也、10年後は「佐藤健さんや山下智久くんのように」“かっこいい男性”になっていたい

 本番組は、Jリーグの全面協力のもと、サッカーにまつわるさまざまな企画やロケ、番組オリジナルのゲームを通して、サッカーの楽しさや面白さを伝えていくバラエティー。

 レギュラーキャストとして、Travis Japan(宮近海斗、中村海人、七五三掛龍也、川島如恵留、吉澤閑也、松田元太、松倉海斗)が出演。初回収録を終えて吉澤は「とにかく楽しかった!」と顔をほころばせ、松田も「レギュラー番組ってすごい!!」と感動しきり。宮近は「サッカーとTravis Japanが組み合わさって、いい番組になるなと思っちゃいました」と手応えを感じた様子。また、川島も「Travis Japanでレギュラー番組を持つ…ずっと待ち望んでいたことだったので、本当にうれしいです!」と喜びをあらわにした。

 10月6日の初回放送では、現役選手&選手OBらが、Jリーグクラブのホームタウンで、駅前や商店街、練習場のゴールまでのコースを、地元の方々やクラブスタッフらを交えてボールを一度も地面に落とすことなくつなぎ、ゴールにシュートするまで持って行けるかを描くドキュメント企画“一度も落とさずシュート”の模様を届ける。今回は、浦和レッズと地元の中学生たちがチャレンジ。西川周作選手、関根貴大選手らを交え、本気の勝負に挑む。

 スタジオでVTRを見守り、選手たちの緻密で思いやりのあるパフォーマンスに感化されたTravis Japanもリフティングに挑戦することに。しかし全員の足元にボールが来ることはなく…これまでサッカーにあまり触れてこなかった松倉は「俺には回ってこなかった!ただずっと緊張してただけだった(笑)」とコメントし、スタッフから爆笑が巻き起こった。

 さらに今後、Jリーグクラブのユニフォームを使っておしゃれコーデを組んでいく“ユニフォームコーデ”企画や、現役選手・選手OBらの子どもの頃のサッカーの映像を見ながらお母さんが実況をつけていく“お母さん実況”など、さまざまな企画が登場する。

 『けるとめる』は、フジテレビ系(一部地域を除く)にて10月6日より毎週月曜23時(初回と10月13日は23時15分)放送。

※コメント全文は以下の通り

次ページ

【Travis Japan コメント全文】

1ページ(全2ページ中)

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る