クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

アニメ『氷の城壁』26年4月放送開始&ティザーPV公開 メインキャストに永瀬アンナ、和泉風花、千葉翔也、猪股慧士

アニメ

関連 :

永瀬アンナ

和泉風花

千葉翔也

猪股慧士

<コメント全文>

■氷川小雪役/永瀬アンナ

――本作の魅力をお聞かせいただけますでしょうか。

 魅力と言っていいのか、少し違うかもしれませんが、登場人物に自分を重ねて涙がこぼれたのはこの作品が初めてでした。若者の悩みや葛藤、楽しさや苦しさが繊細に描かれているんです。中高生の頃に私が感じていた違和感やモヤモヤを言葉にしてくれた気がして、人物の感情や考え方に強く共感しました。人物同士の不器用なやり取りや、チグハグな距離感の中で、それでも一歩ずつお互いに近づこうとし、つながろうとする主人公たちの姿に胸を打たれました。

――氷川小雪を演じるにあたり、意識したこと等ございましたら教えていただけますでしょうか。

 静けさの中にこそ、彼女の内に秘めた豊かな感情が垣間見えるように演じました。小雪は「冷たい」「無関心」と誤解されがちですが、実は人一倍繊細で、感受性にあふれた人物です。人の心の機微に敏感だからこそ、自分の言葉が誰かに与える影響や、その責任の重さに気づいてしまう。そして人との関わりに臆病になってしまう。そんな小雪の内面の揺らぎや葛藤を丁寧にすくい取りながら演じさせていただきました。


■安曇美姫役/和泉風花

――本作の魅力をお聞かせいただけますでしょうか。

 登場人物全員好きになれるとか、なんだか全体的にオシャレとか、挙げたらキリがないくらい魅力の多い作品ですが…! 私は特に「共感できる部分が多い」のが魅力的だと思います。他者への感情の生まれ方とか、好きになり方、自分との向き合い方、どれも私の中に心当たりがあるようなリアルな質感で描かれていて。だからこそ登場人物たちの境遇を応援したくなるし、人って一つの要素だけで構成されているわけじゃないよな…だからどのキャラも好きになれるんだな…と原作を読みながら感じておりました。

――安曇美姫を演じるにあたり、意識したこと等ございましたら教えていただけますでしょうか。

 あっけらかんと明るく!というのが大前提で、あまり深く考えすぎずに、演じるというより「みんなと喋る」というのをいつも以上に意識している気がします。ただ、一度考え始めてしまうと思考に振り回されるような、まとまらなくて表にドカーンと溢れてしまうんですよね…とにかく飾らずにありのままそこに在れるように務めております! 美姫は私と真逆で本当に「陽」の思考なので、現場で明るいキャストさんとの会話からヒントをいただいたりなどもしました!

2ページ(全3ページ中)
アニメ『氷の城壁』ティザーPV

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る