観る者の「正常」が試される――蒔田彩珠主演『消滅世界』予告&メインビジュアル解禁
関連 :
■Waboku(アニメーション作家)
この世界のアニメキャラが持つ存在感は、言うまでもなく現実のアニメよりも大きいです。
空想の産物である彼らと、フィクション越しでしか関わる事ができない私たち。
その壁が取っ払われたとき、果たしてどんな関係性に変わるのか、お互いがどう見え始めるのか。
デザインに取り掛かる前に、宙を見つめて小一時間思案していた記憶があります。
『キャラひとり生み出すなら、本来それくらい考えなきゃダメ。』と諭されている気がして猛省もしました。
そんな気持ちで描き上げたラピス。
普通のアニメキャラにはない奥行きが少しでも生まれ、誰かの心に届く事を願っています。
■川村誠監督
Wabokuさんの退廃的で独特な作風・世界観に「消滅世界」との親和性を感じ主人公が愛するキャラクター・ラピスのデザインをお願いしましたが、作品のコンセプト、物語に強く共感いただいて作画いただけたことが何よりの喜びです。
次第に漂白されていく人間の世界とは裏腹に色彩が失われた世界で色を取り戻していくラピスの造形は、主人公の葛藤と希望を象徴するものとなりました。
Wabokuさんによる劇中アニメイメージともう一人の主人公ラピスが作品を牽引してくれているので是非劇場の大スクリーンでご覧いただきたいです。