坂東龍汰がナレーションに挑戦! 「想い」のつながりを表現したダスキンのWEBCM公開
俳優の坂東龍汰がナレーションを務めるダスキンの新WEBCMが、ダスキン公式YouTubeチャンネルにて公開中。合わせて、坂東が2025年を振り返った特別インタビューが公開となった。
【動画】坂東の優しくも芯のある声に注目! 「想い愛、ずっと。」篇(30秒)
今回オンエアされるのは、「想い愛、ずっと。」をテーマに、ダスキンが大切にしてきた「想い」のつながりを表現したWEBCM。人と人がつながることは、言葉だけではなく実際に会って人と人が触れ合うこと、そして、相手を想う気持ちが大切であることを映し出した内容となっている。
楽曲には野田洋次郎が作詞・作曲をしたAimerの「蝶々結び」を採用。また、数々のアーティストへの楽曲提供やアレンジを手がける増本直樹のコーラスアレンジによって、さらに温もりが加わった。
優しくも芯のある声でやわらかさを演出しつつも、ダスキンが伝えていきたいメッセージを印象深く伝えた坂東。少し緊張と楽しみが入りまじった様子だったナレーション収録は、はっきり聞こえる堅く強いイメージのナレーションでスタッフから拍手が起こるほどの素晴らしい出来栄えだったが、「もっとやわらかく映像にあった雰囲気に挑戦したい!」と坂東から提案が。坂東の幅広い演技力と対応力を目の当たりにして、監督とスタッフ全員一致の採用となった。
坂東のインタビュー全文は以下の通り。

