『シナントロープ』第10話 襲撃された店内でメンバー全員がシマセゲラによる脅迫を知る
関連 :
水上恒司が主演し、山田杏奈がヒロインを演じるドラマプレミア23『シナントロープ』(テレビ東京系/毎週月曜23時6分)の第10話が8日の今夜放送される。
【写真】環那(鳴海唯)は折田(染谷将太)とのつながりを告白
本作は、街の小さなバーガーショップ「シナントロープ」を舞台に、複雑に絡み合う人間模様の中で謎が謎を呼ぶ男女8人の青春群像ミステリー。アニメ『オッドタクシー』の脚本で知られる此元和津也が原作・脚本としてオリジナルストーリーを書き下ろし、山岸聖太が監督を務める。
■第10話あらすじ
朝、都成(水上)がシナントロープに到着すると、店内は荒らされ、壁には“シマセゲラを連れてこい”とメッセージが書かれていた。連絡を受けたメンバーが店に集合するが、水町(山田)だけは連絡がつかない。悲惨な状況を目前にし、環那(鳴海唯)が折田(染谷将太)に情報を流していたことを告白する。
ようやくメンバー全員が折田と『バーミン』の存在、そしてシマセゲラによる脅迫の一件を知る。
ドラマプレミア23『シナントロープ』は、テレビ東京系にて毎週月曜23時6分放送。

