人気漫画『黒崎さんの一途な愛がとまらない』、豊嶋花&M!LK・山中柔太朗W主演でドラマ化 恋愛経験ゼロのピュアなふたりが紡ぐ新感覚ラブコメ
関連 :
豊嶋花と山中柔太朗(M!LK)がダブル主演するドラマ『黒崎さんの一途な愛がとまらない』(日本テレビ系)が、2026年1月期に放送されることが決定した。
【写真】原作・岡田ピコによる実写ドラマ化記念イラスト
本作は、おにぎり屋で働く女子高生×恋に不器用な天才小説家による、突拍子もないプロポーズから幕を開ける猪突猛進ラブストーリー。恋愛経験ゼロのピュアなふたりが織りなす、ポップで甘く、思わず笑顔がこぼれる新感覚ラブコメディだ。原作はフレックスコミックスで累計80万部を突破した人気漫画。
父が切り盛りするおにぎり屋を手伝う高校生・白瀬小春。いつものように“できたてのおにぎり”を心をこめて握っていた──そのとき。「この10億円で、僕と結婚してください」。え? あまりに突然すぎて、手が止まる。
思わず顔を上げた小春の前にいたのは、どこか影がありながらも、目だけはまっすぐでウソのない青年・黒崎絢人。しかも彼の正体は、いま最も話題の天才小説家!?
ひたすら一途で、まっすぐで、ちょっとズレてて、止めようとしても止まらない黒崎さんの“暴走気味な愛”。そして、その予測不能なアプローチに、小春は少しずつ心を揺さぶられていく。
白瀬小春役を演じるのは、豊嶋花。子役として幼少期から活躍し、キャリアを積んできた若手実力派俳優だ。2021年放送の『大豆田とわ子と三人の元夫』では主人公の娘役を演じ、一躍注目を集めた。近年では、Netflix映画『新幹線大爆破』、『なんで私が神説教』などの話題作に出演し、今回ついに日本テレビドラマ初主演を務める。
豊嶋は「恋愛経験はないけれど、実家のお店への思いなどまっすぐで、誰が見ても魅力的なヒロインですので、それを皆さんに感じていただけるように、愛されるヒロインを目指したいと思います」と意気込みを語った。
一方、黒崎絢人役を演じるのは山中柔太朗。俳優として映画『あたしの!』『君がトクベツ』などの話題作に出演し、Prime Video『人間標本』、WOWOW『北方謙三 水滸伝』への出演も控える。来年には主演映画『純愛上等!』の公開も決定しており、今最注目のネクストブレーク俳優だ。また、紅白歌合戦初出場が決定した話題沸騰中の5人組グループ「M!LK」のメンバーとしても活動しており、そんな彼が恋愛経験ゼロの一途すぎる小説家を演じる。
山中は「本当にピュアなラブストーリーを演じられるのはすごく幸せなことで、大切に演じていきたいです。老若男女みんなが見られる作品ですので、ぜひ楽しみにしていただけるとうれしいです!」と期待を込めた。
ドラマDEEP『黒崎さんの一途な愛がとまらない』は、日本テレビ系にて2026年1月6日より毎週火曜24時24分放送。TVer、Huluにて毎話放送後配信。
※豊嶋花、山中柔太朗ほかのコメント全文は以下の通り。

