石原良純、『ドラえもん』大みそかスペシャルにゲスト出演 のび太たちの前に立ちはだかる悪役を熱演「ドラえもんワールドを垣間見られて光栄!!」
■石原良純(モーガン役)
――今回のオファーを受けた感想を教えてください。
大みそかは『ザワつく!大晦日』もありますし、『ドラえもん』も一緒に年の瀬を盛り上げようということで…私もそこに加わらせていただいてとてもうれしいです。
――アフレコの感想を教えてください。
楽しかったですね! 声優はあまりやったことがないのですが、『ドラえもん』ワールドを垣間見ることができた気がしました。でも、もうちょっとセリフがあってもいいんじゃないかな、なんて思ったりして。今度はもっといい役をください(笑)。
――『ドラえもん』にまつわる思い出はありますか?
僕は現在、63歳。子ども時代に学年誌で連載がはじまったのを読んでいましたから、いうなれば、僕らは『ドラえもん』の創世期を知っている世代。当時から、『ドラえもん』はすこしふしぎな作品だなと感じていました。今回のオファーも大変光栄です!
――ひみつ道具をひとつ選ぶとしたら、どんなものがほしいですか?
僕、最近、海外に行っていないんです。海外に行くと、時差がツライのよ…。だから“どこでもドア”だな! 年を取ると、ほしいひみつ道具にも夢がなくなっちゃうね(笑)。
(俳優さんはよくセリフを覚えるため“アンキパン”がほしいとおっしゃいますが…)僕の場合、最近はほとんど勝手にしゃべっているだけだから…暗記は大丈夫なんです(笑)。
――視聴者のみなさまにメッセージをお願いいたします!
いよいよ今年も終わりです。2025年の最後、大みそかを一緒に楽しみましょう!

