伊藤万理華×井之脇海W主演、ヨーロッパ企画・上田誠監督デビュー作『君は映画』6.19公開へ 全キャスト解禁
関連 :
■尾関高文(ザ・ギース)(刑事役)
『君は映画』の脚本を初めて読ませていただいた時、物語の設定と構造があまりにも面白くあっという間に読み終わってしまったのを鮮明に覚えています。この素晴らしい作品に関わらせていただけるとはなんとありがたいことか。撮影中土佐さんと「40代後半からどう健康に過ごすか」という話をしたのは良い思い出です。この上田さんの作品が世界中の人々に楽しんでいただけますように。
■高佐一慈(ザ・ギース)(刑事役)
はじめまして、ザ・ギースの高佐です。上田誠初監督作品に出演するというのはとても光栄なことで、お話をいただいた時「やったー!」と両手を挙げて喜んでしまいました。そしていただいた台本を読んだらこれまためちゃくちゃ面白くて、「すげー!」と天を仰いだまま動けませんでした。「まだこんな仕組み残ってたんだ!」という斬新な試みにワクワクし、お話の展開にドキドキすること間違いありません。この作品に少しでも関われたことを噛み締めつつ、公開を楽しみに待とうと思います!
■藤谷理子(劇団員・シホ役)
初めて脚本を読んだ時に「なんかめちゃくちゃすごいことするんだ…できるのか…?」と思い、撮影中には「なんかめちゃくちゃすごいことしてるぞ…撮り終わるのか…?」となり、撮影が終わって随分経った今でも「なんかめちゃくちゃすごいことしてたな…これはすごいぞ…?」と思っています。この作品を生み出した上田さん、そしてそれを実現した座組の皆さんもめちゃくちゃすごいです。とにかく、めちゃくちゃすごいです。ぜひ、映画館で目撃してください。
■金丸慎太郎(バンドマン・ミコシバ役)
上田さんが黄金の脚本と構造を、技術さんたちが黄金の音と光と画を、演者が黄金の躍動を持ち寄って出来たのがこの作品です。
構造は余りにも燦々と輝いており、故に目が眩み、監督とスタッフによる構造理解夏期講習まで行われたそう。その輝きが黄金色だったという理解は講習終わりにディレイしてやってくるのでした。難解! 異様に骨張った構造の上に、異様に肉肉しいエモが搭載されている映画です。必ず映画館でご覧下さい。
■石田剛太(グッドヘブンズのマスター役)
撮影中、ずっとドキドキしていました。それはずっと、とんでもないもの撮れてるんじゃないのこれ?と思いながら撮影していたからです。演じてるときは没入してはいるのですが、カット掛かるたびに、これよく分からないけど凄そうだぞとか。恥ずかしながら私、把握できてなかったりもするのです、いま映画なのか映画じゃないのか、俺は映画なのか、いや全部映画なのですが。
どういう映画になっているのか私も映画館で確かめます。みなさんも映画館でぜひお確かめください。
■酒井善史(演劇ファン役)
学生時代、映画『ざわざわ下北沢』で初めて知った街、下北沢。その数年後から現在もここで劇をやって、京都に住みつつも2番目に長く居る大好きな街です。そんな下北沢で、劇団メンバーと新しく集まった心強い仲間たちと映画を撮りました。上田誠初監督、むちゃくちゃヨーロッパ企画らしい“新しい概念の映画”です! あと、メインビジュアル用に今作の象徴っぽい小道具も作りました! 楽しみにしていてください!

