刀ステ『禺伝~再演~』開幕! “歌仙兼定”七海ひろき「積み上げてきた時間が確かな熱量として舞台に刻まれている」
関連 :
■澄輝さやと(姫鶴一文字役)
今回再演させていただけること、とてもありがたく思っております。同じ作品を同じ役でまた少し期間があいてやることに難しさは感じておりますが、また姫鶴一文字を演じることができて嬉しいです。新しいキャストの皆様も加わり、前回とはまた一味違った「禺伝 矛盾源氏物語」になっていると思います。
■汐月しゅう(南泉一文字役)
再演、当たり前ではない機会をいただき、感謝しています。前世の記憶を持ったまま生き直すような不思議な感覚から、新しい土を捏ねて台を建てるのは難しかったですが、カンパニーの皆に支えられ楽しく稽古できたと思います。
作中では一文字一家の御三方の視線を気にして走り回りますが、由緒正しき元の刀剣の誇りを大切に、演じられるよう努めます。3年ぶりにご覧になる方、初めてご覧になる方、どちらのお客様にも愛される作品になれば嬉しいです。
■瀬戸かずや(光源氏役)
禺伝〜再演〜がいよいよ開幕します。再びこの世界に飛び込んでいくことは嬉しさもありましたが、とても大変なことでもありました。作品の力強さ、奥深さ、難しさ、、、それらを身体全体で感じとっていく稽古の日々でした。
長きにわたり愛される源氏物語の雅な世界と刀剣男士の持つ物語、この2つが複雑にも美しく混じり合っていくこの作品を細部まで楽しんでいただければと思います。キャスト、スタッフ全員で力を合わせて怪我なく走り抜けていきたいと思っております! 最後まで応援よろしくお願いいたします。

