『AKB48の野望』dマーケットで配信決定 メンバーは巫女として活躍

コーエーテクモゲームスは、株式会社NTTドコモのdマーケット内「dゲーム」でソーシャルシミュレーションゲーム『AKB48の野望』を配信することを発表。事前登録受付を開始した。
【関連】巫女として活躍するAKB48メンバー<写真>
『AKB48の野望』は、架空の世界「ラ・チャント」を舞台に、プレイヤーが様々な交流、そして戦いを繰り広げるソーシャルシミュレーションゲーム。「AKB48」メンバーは、ラ・チャントで活躍する巫女として活躍する。プレイヤーは巫女を支える「指揮官」となり、他のプレイヤーと共に、巫女が抱く世界制覇の野望を目指す。メンバー全員に本作固有の名前と性格が設定されており、物語を進めると巫女たちのドラマの背景が明らかになっていくという。
プレイヤーは、自分の仕える巫女を選び、巫女が率いる軍団の指揮官となり、“戦少女”を編成・指揮していく。巫女や戦少女は、それぞれ“獅子の鬣(ししのたてがみ)”“真理の徒(しんりのともがら)”“技巧の動輪(ぎこうのどうりん)”“奏楽の響(そうがくのひびき)”という4 つの属性を有している。属性ごとに異なる特徴を利用した、戦略的なバトルを楽しむことができる。
また、巫女の依頼を達成することで絆を深めて、深まった絆の分だけ、巫女から声をかけてもらえたり、褒美をもらえたりすることが可能に。
配信発表に併せて、「dゲーム」内に特設サイトが開設された。本サイトにて事前登録が行うと、事前登録特典として「S レア召喚状」をプレゼント。ランクがSレアの「戦少女」(メンバーカード)限定召喚状が必ず獲得できる。事前登録受付は配信開始2日前まで実施。配信開始は1月30日(木)予定。