板尾創路が、映画オリジナル仮面ライダーに変身!『仮面ライダーX』速水亮も登場

関連 :
“平成ライダー対昭和ライダー”という掟破りのライダー対決が繰り広げられる映画『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』(3月29日公開)。このたび、現在放送中の最新作『仮面ライダー鎧武』が平成ライダー15作目であることを記念して、映画オリジナルとなる“仮面ライダーフィフティーン”が誕生。そして、その仮面ライダーフィフティーンに変身するのは、板尾創路であることがわかった。
【関連】仮面ライダーフィフティーン、仮面ライダーXの変身前と変身後の姿
初めてライダーに変身することとなった板尾は「50歳になって仮面ライダーに変身出来るなんて夢のようです! しかも1号ライダーと共演なんて死にそうでした。フィフティーンの贅沢な15種類の変身を劇場に観に来て下さい!」と興奮とともに自身の変身姿をアピール。
『仮面ライダー鎧武』をはじめとする15人の平成ライダーと、仮面ライダー1号をはじめとする15人の昭和ライダーが掟破りの対決を繰り広げる本作。藤岡弘、演じる初代ライダー・本郷猛の復活がするほか、今回新たに、速水亮が33年ぶりに『仮面ライダーX』に変身することも明らかとなった。
速水の変身は、1980年5月9日に放送された『スカイライダー』の「ありがとう神敬介!」以来となる。
『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』は、3月29日より全国公開。