EXILE・KEIJI、「刑事」役に挑戦! 佐藤健主演ドラマ、新キャスト発表

関連 :
本格的な刑事ドラマをコメディータッチで描く、フジテレビ系新連続ドラマ『ビター・ブラッド』。主演の佐藤健と共演・渡部篤郎が演じる“最悪で最高な親子バディ”を支える新キャストが決定した。
【関連】『ビター・ブラッド』強烈キャラクターで脇を固める新キャストの写真
佐藤演じる新人刑事・“ジュニア”こと佐原夏輝と、渡部演じる夏輝の父・“ジェントル”こと島尾明村が所属する銀座警察署刑事一課。夏輝と明村は、銀座署刑事一課の鍵山班に所属して二人で“バディ”を組むことになるが、その鍵山班に所属する強烈な個性をもつ刑事たちに、豪華な俳優陣がキャスティングされた。
尾行の達人で“チェイサー”と呼ばれる刑事・稲木俊文役に吹越満、結婚願望の強い独身で“バチュラー”と呼ばれる刑事・古雅久志役には田中哲司、口臭が臭い強烈なキャラクターで“スカンク”と呼ばれる刑事・富樫薫役には皆川猿時、刑事ドラマおたくの情報通刑事・鷹野浩次役には連ドラ初の刑事役”という理由でKEIJI(EXILE)が決定。そして、個性的な彼らをまとめる鍵山班班長・鍵山謙介役で高橋克美が登場する。
中野利幸プロデューサーは、「尾行の達人チェイサー役に、ニヒルな役の合う吹越満さん。また、結婚願望の強いバチュラー役には、チャーミングな魅力のある田中哲司さん、口臭が臭いスカンク役には、今一番、強烈な個性のある役者だと思う皆川猿時さんがピッタリだと思いました。また、刑事ドラマおたくの情報通刑事には、“刑事役”ということでKEIJIさん(笑)にお願いしました。そして、鍵山班の班長には、厳しさと優しさを内包した高橋克美さんしかいないと思いました」と起用理由を説明。「個性的なチームの活躍を、ご期待下さい」と期待感も煽った。
続々と発生する銀座警察署管内での難解事件の数々。鍵山班の個性的な刑事たちが、どのようにチームワークを発揮して事件を解決していくのか、ぜひ楽しみにしていただきたい。
『ビター・ブラッド』(毎週火21時~21時54分)はフジテレビ系にて4月放送開始。