ミクシィのソーシャルゲーム『モンスターストライク』 利用者が300万人突破

株式会社ミクシィは、ソーシャルゲーム『モンスターストライク』(プレイ料金無料:一部有料/アイテム課金あり)の利用者が300万人(※1)を超えたことを発表した。
【関連】『モンスターストライク』ゲーム画面
『モンスト』こと『モンスターストライク』は、スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめるひっぱりハンティングアクションRPG。自分のモンスターを指で引っ張って弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲーム内容で、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していく。
2013年10月のiOS版、12月のAndroid版提供開始以降、その場で友人と一緒に楽しめるマルチプレイが好評で、テストマーケティング中ながら、利用者は2月15日に300万人を超えた。これを記念して、今後300万人突破キャンペーンを開催する予定だ。
スマートフォンの画面を引っ張るだけという簡単な操作のため、アクションが苦手で普段ゲームをしないユーザーから人気を集めている本ゲーム。今後、どこまで利用者数を伸ばすのか注目したい。
(※1)モンスターストライクの利用者数には、同一端末で重複ダウンロードされた数は含んでおりません。