全米大ヒットホラー『MAMA』日本上陸 製作総指揮は『パシフィック・リム』監督

関連 :
『ゼロ・ダーク・サーティ』を抜いて全米初登場第1位、2013年に全米公開されたホラー映画ジャンルでも第3位を記録した大ヒットホラー映画『MAMA』のブルーレイ&DVDが、6月4日にリリースとレンタル開始されることが決定した。
【関連】少女たちに寄り添う影『MAMA』戦慄のフォトギャラリー
本作は、『パンズ・ラビリンス』や『パシフィック・リム』で知られるギレルモ・デル・トロ製作総指揮のもと、『ハムナプトラ』リブート版の監督候補にあがっているアルゼンチン出身の新鋭アンディ・ムスキエティがメガホンを取った衝撃作。
主演を務める『オブリビオン』のニコライ・コスター=ワルドーは1人2役で兄弟を熱演し、さらに『ゼロ・ダーク・サーティ』でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされたジェシカ・チャスティンが、ショートヘアに黒髪という新たなイメージで共演している。
会社経営に行き詰ったジェフリー(ニコライ)は精神を病み、同僚と妻を殺害する。その後、2人の幼い娘を連れて車で逃走を図るが、雪道によるスリップ事故で崖から転落。奇跡的に一命を取りとめたジェフリーらは、森に迷い込み消息を絶つ。
あれから5年後、ずっと兄ジェフリーと2人の娘を探し続けていた弟ルーカス(ニコライ1人2役)が、森にある小屋で娘たちを発見する。彼女たちの心理状態を研究したいドレイファス博士の策謀のもと、ルーカスは恋人アナベル(ジェシカ)とともに博士が用意した家で共同生活を始めるが、その先には想像を絶する恐怖が待ちかまえていた。
なお、ブルーレイ版には、ギレルモのイントロダクション付き短編映像や、貴重な未公開シーン映像、さらにはタイトルにもなっている『MAMA』の秘密を探る映像など、作品をより深く楽しむための特典が満載されている。
映画『MAMA』ブルーレイ&DVDは6月4日発売(同時レンタル開始)。ブルーレイ:3,800円(税抜き)/DVD:3,200円(税抜き)。