まゆゆ、ピカチュウ短編のナレーションを担当! ポケモン映画のゲスト声優も判明

関連 :
ポケモン映画最新作『ポケモン・ザ・ムービーXY 「破壊の繭とディアンシー」』に、三田佳子、山寺宏一、中川翔子、足立梨花、中川家(剛・礼二)がゲスト声優として出演することが決定。また、同時上映の短編『ピカチュウ、これなんのカギ?』のナレーションを渡辺麻友(AKB48)が担当することも明らかとなった。
【関連】AKB48まゆゆ・ゆい・かれん ドラマ『セーラーゾンビ』限定アイドルユニット結成
今回のナレーション決定に渡辺は「すごく嬉しいです! 映画は『ミュウツーの逆襲』を家族と一緒に観に行き、ゲームも姉と一緒にやっていました」と喜びもひとしお。「短編はポケモンたちが本当に可愛らしくて癒やされる作品。楽しんでもらえるように頑張らなくてはと感じました」と意気込みを語った。
初めての声優挑戦となる三田は、ゼルネアス役を演じる。今回のオファーについては「『あら、驚いた!』という感じでした(笑)。長くこの世界でやってきて、生きてきたキャリアや人生観などトータルなもので、この役に声をかけて頂いたのかなと思いました」と想定外のキャスティングについてコメント。
長編「破壊の繭とディアンシー」は、地下深くにあり、“ほうせきポケモン”メレシーたちが平和に暮らす美しい国「ダイヤモンド鉱国」が舞台。この鉱国の代々のお姫様は、国を維持するための聖なるダイヤを作り出してきた。だが、現お姫様ディアンシーにはまだまだその力が備わっていない。そんなとき、ディアンシーはサトシとピカチュウに出会う…。
『ポケモン・ザ・ムービーXY 「破壊の繭とディアンシー」同時上映「ピカチュウ、これなんのカギ?」』は、7月19日より全国公開。