関口メンディー号泣「ひとつまた夢が叶った」 新EXILEメンバー5人が思いを語る

エンタメ

  • twitter
  • facebook
「EXILE」の衣装に着替え、意気込みを語った新メンバー5人(左から、山本世界、関口メンディー、岩田剛典、白濱亜嵐、佐藤大樹)
「EXILE」の衣装に着替え、意気込みを語った新メンバー5人(左から、山本世界、関口メンディー、岩田剛典、白濱亜嵐、佐藤大樹) クランクイン!

関連 :

EXILE

HIRO

MATSU

USA(EXILE)

MAKIDAI(EXILE)

ATSUSHI(EXILE)

AKIRA(EXILE)

TAKAHIRO(EXILE)

 2014年、第4章を開幕したEXILEが、新ダンスパフォーマーオーディション「Coca‐Cola zero EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION FINAL in NIPPON BUDOKAN」ライブ終了後に、取材に応じた。この日、新たにパフォーマーとして岩田剛典(三代目J Soul Brothers)、白濱亜嵐(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、関口メンディー(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、佐藤大樹(19、フリーター、埼玉県)、山本世界(22、ダンサー、神奈川県)も加わり、計19人組ダンス&ボーカルグループとして始動する。

【関連】新「EXILE」メンバーの計19人が集まった囲み取材フォトギャラリー

 HIRO以外は、全身金色のユニフォームに身を包み、姿を見せた。選ばれた新メンバーが、喜びに打ち震えながら“感動の瞬間”について語った。

 「EXILEになるということは、自分がダンスを始めた頃からの夢だったので、本当に嬉しいです。一応最年少ということで、全国の10代の人に夢を与えられるようになったと思います」(佐藤大樹)、「(名前が)言われた瞬間には実感がわかなくて、その後ステージに立ったら湧いてきました。家族に連絡したいです」(白濱亜嵐)、「まさか、自分がEXILEメンバーになれる日がくるなんて思いもしなかったので、本当に光栄な気持ちでいっぱいです。自分の人生の中で、一生忘れられない1日になりました」(岩田剛典)「ひとつまた夢が叶いました。またこの先の夢に向かって全力で頑張ります。(名前を)呼んでいただいた時には、号泣しました。こんなに泣くとは思っていなかったです」(関口メンディー)、「21年間ダンスをやってきて、本当に良かったなと思いました。ユニフォームは重みが違いすぎて、ドッキリなんじゃないかって思います」(山本世界)。

 また、現在の5人を選んだことについて、HIROはメンバー全員で未来のEXILEをイメージして選んだことを明かした。それぞれの選定ポイントについて「世界君はダンスが一際、今回の中で目立っていて、EXILE第1章の頃を思い出させてくれるような、原点回帰させてくれるような逸材でした。メンディは見ての通り、メンディなんで(笑)、彼の活躍は、EXILEの新たな可能性を広げてくれるような存在とキャラクターなので選びました。岩田君は、ど真ん中のEXILEかなっていう。今のEXILEに、一番違和感のないパフォーマーなのかなってイメージがありました。亜嵐は、EXILEになりたいっていう、小さい頃から強い思いがあったのをものすごい感じていたので、その強い思いと一人の人間性にメンバー全員惚れました。大樹君は、僕らのテーマである“LOVE、DREAM、HAPPINESS”を体現してくれるというか、選ばれることによって、エンターテインメントの素晴らしさを証明できると思えた逸材で、将来の伸びしろをすごく感じました」。

 まさに人生を賭けたオーディションを、見事ものにした5人。それぞれの願掛けを聞いてみた。山本は「いつもやっているのは、心臓をめっちゃ叩くのと、とにかく大声を出すということです」、佐藤は「自分はダンスノートというのがあるんですけど、1から読み直しました」と、一般参加から勝ち上がった2人。残りの3人が「先日、引越し祝いでHIROさんに炊飯器とお米をいただいたので、そのお米を朝食べてきました(笑)」(関口)「僕も、HIROさんにいただいた、今も付けているお守りのブレスレットです」(岩田)「僕はこのためではないんですけど、携帯の待ち受けが今HIROさんの背中なんです」(白濱)と、まさかHIRO一色の話にまとめると、当の本人は「嬉しいけど怖いな(笑)」と照れ笑いを浮かべていた。

 新生EXILEは、7月にニューシングルをリリースし、翌年2015年は単独ツアー『EXILE LIVE TOUR 2015“AMAZING WORLD”』を予定している。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access