ヒュー・ジャックマン、またもや鼻に皮膚ガン発見で再び除去手術

昨年11月、鼻に発覚した皮膚ガンを除去した俳優ヒュー・ジャックマンが、再び皮膚ガンの除去手術を受けたことを明らかにした。
【関連】ヒュー・ジャックマン「日焼け止めを使って!」 皮膚ガン発覚、治療へ
現地時間5月8日、前回同様に鼻に絆創膏を貼った自身の写真をインスタグラムに掲載したヒュー。「別の基底細胞ガンが見つかった。すべて取り除いたよ。ドクター・アルボムとドクター・アリアンに感謝だ。お願いだ!どうか!日焼け止めを塗って!」と、医師に謝意を表すると共に、皮膚ガン予防のための日焼け止め対策を呼びかけた。
基底細胞ガンは皮膚ガンの中でも発症頻度が高いそうだが、前回の時は妻のデボラがヒューの鼻にできたシミを心配し、検査を受けるきっかけとなった。前回の術後の写真では鼻の中央、鼻尖を覆うような感じで絆創膏が貼られていたが、今回は横側のほうが覆われていた。
ヒューが除去手術を行った時期は不明。JustJaredによると、ヒューは8日の朝は『X‐MEN:フーチャー・パスト』のプロモーションのため、ABC局の朝番組『Good Morning America』に出演。写真と同じ髪型とヒゲのヒューだったが、絆創膏はしていなかった。番組には共演者のジェームズ・マカヴォイ、エレン・ペイジ、パトリック・スチュワート、そしてプロデューサーのローレン・シュラー・ドナーも揃って出演し、和気藹々とした様子だった。