吉本実憂、連ドラ初出演!“平成の寅さん”の娘を「全力でのびのび演技したい」

関連 :
「第13回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し、次世代ガールズユニット「X21」のリーダーでもある吉本実憂が、読売テレビ系7月クールドラマ『獣医さん、事件ですよ』に出演することが分かった。吉本は、本作で連続ドラマ初出演となる。
【関連】2014年・春の新ドラマ 豪華キャストフォト特集
『獣医さん、事件ですよ』は、底抜けに明るいが情に厚くて涙もろい「超ポジティブなオヤジ」の獣医・柴健太郎がペットを通し人の心動かす、“平成の寅さん”ドラマ。
心が広いのか単なるバカなのか、お節介やきで困ってる人を放っておけない“平成の寅さん”柴健太郎を演じるのは、連続ドラマで7年ぶりの主演を務める陣内孝則。「本当に俳優生命をかけて、できるだけ多くの方に見て頂けるように頑張って演じたいと思っております。非常にコミカルでかつ、ハートウォーミングな作品なので、ぜひ、自分のあたり役にしたいです」と想いを熱くを語った。
また、健太郎に育てられた血の繋がらない娘・日菜子を演じるのは、今回が連続ドラマ初出演の吉本実憂。健太郎とは正反対のクールでドライな性格で、吉本と同じ17歳の“現代っ子”を演じるにあたり、「根は本当に明るい子ですが、15歳の時にお父さんから“血が繋がってない”と告白されて。悩みを抱える部分はあると思うので、その境目をどう表現するか挑戦して行きたいです」と意気込むも、初めての連続ドラマ出演に「全力で、のびのび演技したいなと思います」とコメントした。
そのほか、健太郎の母・英恵役に野際陽子が出演。また、“平成の寅さん”ドラマらしく各話に“マドンナ役”としてゲストが登場。第1話は、バツ1美女・浅野瞳役として釈由美子が出演する。
プラチナイト 木曜ドラマ『獣医さん、事件ですよ』は、読売テレビ系にて7月3日23時59分から放送開始。