リーアム・ニーソン、今度は空で奮闘!旅客機が舞台の『フライト・ゲーム』公開決定

関連 :
『96時間』シリーズのリーアム・ニーソン主演最新作『Non‐Stop(原題)』が、世界10ヵ国以上でオープニング興行収入の首位を獲得。その話題作が『フライト・ゲーム』という邦題で、9月6日からの日本公開が決定。そして、日本版ポスタービジュアルも解禁となった。
【関連】『フライト・ゲーム』日本版ポスタービジュアル拡大
本作は、高度1万2000メートルの大西洋上空を飛行する旅客機が舞台となるフライトサスペンスアクション。離陸した飛行機内で、航空保安官ビルの携帯に「1億5千万ドル送金しなければ、20分ごとに1人殺す」という匿名の脅迫メールが届いたところから、物語は始まる。
容疑者は乗客乗員146名。手がかりを探るほどに深まる謎、追う側と逃げる側の緊迫した頭脳戦が展開。やがて犯人の指定口座がビルの名義だと判明し、彼さえも容疑者リストに躍り出るという驚愕の展開に…。
『96時間』シリーズで極めたリアルなアクションと、『シンドラーのリスト』でのアカデミー賞ノミネートの演技力を兼ね備える名優リーアム・ニーソンが主演を務め、更に、同賞4度ノミネートのジュリアン・ムーア、『それでも夜はあける』で本年度アカデミー賞助演女優賞を受賞したルピタ・ニョンゴといった演技派俳優陣が脇を固める。
本作は全米で初登場No.1を記録し、その後世界各国でオープニング興収No.1が続出。9月6日の日本公開を前に、本日解禁となった日本版ポスタービジュアルでは、“全てを疑え。”というコピーや主人公のリーアムの鬼気迫る表情から、頭脳や肉体を駆使した壮絶な戦いが繰り広げられることを予感させる、スピード感溢れる仕上がりとなっており、映画本編への期待も高まる。