LiLiCo、魔女特殊メイクでアンジーに勝利宣言!「私の方が年上で、1人だもん」

関連 :
海外ドラマ『GRIMM/グリム シーズン2』の日本初放送が決まり、23日に都内で開催された記念PRイベントにフィギュアスケート選手の織田信成と、タレントのLiLiCoが参加した。
【関連】LiLiCoと織田信成が特殊メイクでモンスターに!『グリム2』放送記念PRイベントフォトギャラリー
『GRIMM/グリム』は、2011年に放送を開始。グリム童話の原作者グリム兄弟は、人間社会に紛れ込んだモンスター、ヴェッセンたちと戦う一族だったという大胆な設定を元に、グリム兄弟の末裔である殺人課の刑事ニックが、モンスターたちが引き起こす難事件を解決する。既にシーズン4の製作も決まっている人気シリーズだ。
ドラマのストーリーに合わせて、特殊メイクアーティストによりヴェッセン風に変身して登場した2人。織田信長の末裔である織田信成は信長風ヴィッセンに、野獣系女子としてお馴染みのLiLiCoはセクシー魔女に。
魔女の本場ヨーロッパの血が流れるLiLiCoは迫力充分。「二日酔いの時はこんな顔なので」と謙遜しつつ、今までNGだったコンタクトレンズを初体験し、まんざらではない様子。
涙もろいことでお馴染みの織田は喜怒哀楽の表情を出せないので残念そうだが、「いつもよりちょっとイケメンになったような気がします」とこちらも嬉しそう。メイク後に初対面した2人だが、「お互いに裸を見られたような複雑な気持ちですね」と苦笑しあった。
邪悪な妖精を演じた『マレフィセント』のプロモーションのために来日したアンジェリーナ・ジョリーが、ちょうど同時刻に近くでPRイベントを行っていることに、ライバル心を持ったLiLiCo。「やはり、アンジェリーナ・ジョリーの方が勝っているのでは…」と言いにくそうに語る織田の発言を聞くと、「私の方が年上だし、1人だもん!アンジーに勝っている」と無理な勝利宣言も飛び出した。
一方、グリムの末裔ならぬ信長の末裔としての苦労を聞かれた織田は、「小学生の頃、友達から“何でちょんまげじゃないのか?”とイジられたので、信長からはちょっと距離をおきました。“やっぱりやっているんだ”と言われかねないので、『信長の野望』もやりませんでしたし。明智光秀さんの子孫の方が来られても、普通に仲良くしたいなと思います」と、一般市民にはわからない苦労も告白した。
『GRIMM/グリム』シーズン2は、海外ドラマ専門チャンネル「スーパー!ドラマTV」にて7月1日22時より独占日本初放送。