『ツイン・ピークス』ローラ・パーマーの家を保存したい!記念館にする資金集めが開始

人気海外ドラマ『ツイン・ピークス』のパイロット版と、映画『ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の7日間』に使われた“ローラ・パーマーの家”が売りだされていたが、この家を買い上げて宿泊施設込みの記念館にするための資金集めプロジェクトが始まったそうだ。
【関連】写真と共に振り返る、『ツイン・ピークス』名場面集フォトギャラリー
米ワシントン州エベレット市内にある家族向け一軒家は、4ベットルームと1.5バスルーム、地下室もあるとのことで、売値は54万9950ドル(約5600万円)。この額に見合う60万ドル(約6000万ドル)の資金調達を目指し、ワシントン州シアトル在住の男性がクラウドファンディング・サイト「Kickstarter」でプロジェクトを立ち上げた。
4部屋あるということで、1晩に8人の宿泊が可能と発起人は考えているようだ。地下室はレッドルーム風の映画試写室に改装するという。関連DVDと音楽を全て取り揃え、『ツイン・ピークス』の世界に浸れるファンの聖地にしたいそうだ。家を歴史的建造物として登録できるか、ワシントン州当局に問い合わせているらしい。
現地時間7月16日に立ち上がったこのプロジェクトは、8月4日を期日としており、その間に家が売却された場合プロジェクトは中止になるとのこと。出資は5ドルからできるが、7月24日の時点で集まっている額は1万ドル程度。8月4日までに残りの59万ドルを調達するのは難しいと思われるが、既に家の購入を希望する人たちの間で競りが始まっているらしく、長期のキャンペーン期間を設定できないようだ。いかなる結果になるだろうか。