宮沢りえ、猫との暮らしぶりにほっこり!『グーグーだって猫である』特報解禁

宮沢りえ主演で贈る、WOWOW連続ドラマW『グーグーだって猫である』の放送開始日が10月18日に決定。この度、主人公・麻子(宮沢)と飼い猫グーグーとの暮らしぶりが垣間見れる、“ほっこり”特報映像が解禁となった。
【関連】13年ぶりの復活ドラマも!「2014年夏の新作ドラマキャスト」フォト集
本作は、少女漫画界の巨星・大島弓子が、飼い猫との愛しい日々をつづった自伝的コミックエッセイをドラマ化。2008年公開の映画版と同じく、犬童一心監督が手掛けるオリジナルストーリー。
主人公は、吉祥寺に住む人気少女漫画家・小島麻子(宮沢りえ)。締切りに追われる日々の中、長年共に暮らしてきた愛猫が突然息を引き取ってしまう。以来、漫画が描けなくなり、食事ものどを通らなくなってしまったある日、公園を散歩していると、病気の子猫を連れたホームレスと出会う。彼と何度か顔を合わせるうちに、子猫の病気を治してあげたいと思い始めた麻子は、ホームレスに無断で子猫を病院に連れて行くのだが…。
今回解禁となった特報映像では、宮沢演じる麻子が飼い猫のグーグーと一緒に仲睦まじく公園を散歩するシーンや、グーグーとじゃれあって遊ぶシーンなどを公開。また、音楽を手がけたマルチ弦楽器奏者・高田漣の印象的な本作のメインテーマもお披露目となった。
連続ドラマW『グーグーだって猫である』はWOWOWにて、10月18日22時から全4話で放送。(第1話は無料放送)