クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

小栗旬「そりゃないぜ。ふじこちゃ~ん」 『ルパン三世』プレミアで生ルパンを披露!

映画

  • twitter
  • facebook
『ルパン三世』ワールドプレミアに出席した黒木メイサ、小栗旬
『ルパン三世』ワールドプレミアに出席した黒木メイサ、小栗旬 クランクイン!

関連 :

小栗旬

黒木メイサ

玉山鉄二

綾野剛

浅野忠信

ジェリー・イェン

キム・ジュン

 人気アニメを実写映画化した『ルパン三世』ワールドプレミアが4日、東京国際フォーラムにて行われ小栗旬、玉山鉄二、綾野剛、黒木メイサ、浅野忠信らが出席。4000人の観客が迎える中、アニメ版のオープニングさながらサーチライトに照らされながらキャスト陣らは客席の大歓声に笑顔で応えた。

【関連】黒木メイサがセクシードレスで登場!『ルパン三世』ワールドプレミア フォトギャラリー

 本作は、40年以上愛され続けてきたアニメの世界観はそのままに、天才怪盗ルパン三世と仲間たちが、世界最高峰の警備を誇る要塞型金庫から秘宝を盗み出そうとするクライムアクション。

 アニメの実写化ということでプレッシャーもあったキャスト陣だが、この日はタイで行われた撮影や、役作りなどの制作秘話が明らかに。 

 ルパン三世を演じた小栗は「ついにこの日が来ました!みなさんにワクワクしていただきたい!」と満員の客席に向かって呼びかける。役作りのためにやせることから始めたという小栗は、まさにルパン三世そのもの。ニガテな英語にもチャレンジしたという。

 ルパンを惑わせ続ける峰不二子を演じる黒木は「この日を迎えられてうれしい」とセクシーな笑顔を見せ、「監督が不二子を美しく撮るためにいろんな工夫をしてくださった」と監督に感謝。一方、身体にフィットした衣装でのアクションに苦労もしていたという。

 国際刑事警察機構ICPOの銭形警部役の浅野は「まさかとっつぁんの役をやることになるなんて…」とちょっと不満をもらしながらも、「お腹が弱いのでタイのロケに不安を感じたけれど結果OKだった」と仕上がりに満足な様子。

 イベント中、ルパンの決めセリフのリクエストを受けた小栗は、「やだよ~」と照れてしまい、客席にお尻を向けてしまうも、黒木が「ごめんねルパン」と不二子の決めセリフでつっこむと「そりゃないぜ。ふじこちゃ~ん」と応え、満員の会場から大声援が湧き起こった。

 また本作には、台湾版『流星花園 ~花より男子~』で道明寺司を演じたジェリー・イェン(ルパンの宿敵マイケル・リー役)のほか、韓国版『花より男子~Boys Over Flowers』で美作あきらを演じたキム・ジュンも出演。アジア各国の“花男”キャストが集結している。

 映画『ルパン三世』は8月30日より全国公開。

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv