『暗殺教室』でJUMP山田涼介が映画初主演! 共演の菅田将暉らと共に暗殺に挑む

関連 :
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で好評連載中の『暗殺教室』が実写映画化。来年3月に公開決定し、更にキャストも発表されたた。本作で映画初主演となる山田涼介(Hey!Say!JUMP)や菅田将暉ら人気急上昇のフレッシュな顔ぶれに加えて、名優・椎名桔平の出演も明らかになった。また、監督は『海猿』の羽住英一郎が務める。
【関連】実写映画『暗殺教室』 発表されたキャストを確認
連載開始から2年足らずで単行本発行部数1000万部を突破し、「この漫画がすごい!2014」オトコ版1位に選ばれるなど、今や『ONE PIECE』『NARUTO‐ナルト‐』に匹敵する人気を誇る本作。
物語は、月の7割を破壊し、1年後の3月に地球の破壊を宣言した謎のタコ型超生物が、何故か進学校「椚ヶ丘中学校」の落ちこぼれクラス3年E組の担任となったところから始まる。
多くの暗殺計画が失敗しタイムリミットが迫る中、政府から要請を受けたE組生徒たちは戸惑いながらも、地球の存亡を賭けて謎の生物(通称:殺せんせー)の暗殺に挑む。
主人公・潮田渚役には山田涼介、赤羽カルマ役には菅田将暉、茅野カエデ役には山本舞香。そして中村莉桜役には竹富聖花、神崎有希子役には優希美青、奥田愛美役には上原実矩。更に、副担任・烏間惟臣役を椎名桔平が演じる。
山田は本作について「好きな作品なので“もし実写化する場合どうなるのか…”と考えた事があったのですが、無理だろうなぁと思っていました。今回映画化にビックリしていたら、自分も出演させていただけると聞いて、更に驚きを隠せません」と話す。
そして、「原作ファンの方にも、原作を読んでいない方にも楽しんでもらえるよう、殺せんせーのもと、授業に臨んで頑張っていきたいです」と意気込みを語った。
映画『暗殺教室』は2015年3月、全国公開。