クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

山田孝之、小栗旬と月9で共演! 小栗主演『信長協奏曲』で“悪役”の豊臣秀吉を演じる

エンタメ

山田孝之、『信長協奏曲』で小栗・信長を憎む“悪役”の秀吉に!
山田孝之、『信長協奏曲』で小栗・信長を憎む“悪役”の秀吉に!

関連 :

山田孝之

小栗旬

 フジテレビ開局55周年記念プロジェクト『信長協奏曲』。その一環として10月より月9枠で放送開始するドラマに、後の“豊臣秀吉”となる伝次郎役で山田孝之が出演することが決定。斬新な設定で描かれる伝次郎の“悪役”ぶりに注目が集まる。

【関連】柴咲コウ、小栗旬主演『信長協奏曲』でヒロイン濃姫に!初回から「躊躇なくビンタ」

 現代に生きる普通の高校生サブロー(小栗旬)が突然、戦国時代にタイムスリップしてしまい、そこで出会った自分の顔とそっくりで、病弱な織田信長と入れ替わり天下統一を目指すという、歴史を大胆に解釈した本作。信長の家臣であり、後の豊臣秀吉となる伝次郎(山田孝之)は、実は信長を憎み、今川義元のスパイとして織田家に侵入してきたという斬新な設定で描かれる。

 山田のキャスティングは、主演の小栗とプロデューサーがお互いに「この役を演じるのは山田しかいない」と意見が合致したところから実現したそうだ。

 山田は「(小栗)旬くんから電話がかかってきて、“来年、ドラマやるから出てよ”と言われて。原作を読む際に、旬くんをサブロー、自分を秀吉に置き換えて読んでいたので、“秀吉でお願いしたい”と旬くんから言われていたことについては“なるほど、分かるなぁ”と。秀吉は表情などがすごく分かりやすいので、旬くんはこれを求めているのかと思い、“じゃあ、やろうかなぁ”と」と経緯を話す。

 自身が演じる伝次郎については「完全に悪役ですよね。秀吉が最終的にどうなるかについては、分かっていることなので、それまでの過程をどう見せるのかという点がメインになると思います。信長の前で見せる表情と、それ以外の場所で見せる表情の違いという所に、一番集中して演じたいと思います」とコメントを寄せた。

 フジテレビ月9ドラマ『信長協奏曲』は10月13日放送開始。

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る