『テニプリ』作者・許斐剛、メルボルンへ ブレない姿勢の写真に「僕達を裏切らない」

人気コミック『テニスの王子様』の作者・許斐剛が、全豪オープンの取材のためオーストラリアを訪問していることがわかった。「ジャンプSQ.編集部」のツイッターアカウントでは、「許斐剛inメルボルン」と題し、モデルのようにポーズと取った許斐の写真をアップしている。
【関連】「許斐剛inメルボルン」 フォトギャラリー
許斐は、単行本の原作者紹介欄に自身の顔写真を掲載することや、様々なメディアへの出演など、露出度の高い漫画家として有名な人物。自身の名言が付いたブロマイド(全2種)をプレゼントした「新テニスの王子様アニメ化記念キャンペーン」の実施経験なども持つ。
「ジャンプSQ.編集部」ツイッターでは、そんな許斐がメルボルンを満喫する様子を撮影。許斐自身もきちんとポーズを取って応えており、「たしけ(許斐の愛称)は僕達を裏切らない」と、ブレない姿勢にファンから賞賛が上がっている。
また、「さすが、被写体が良いので写真集みたいですね」という編集部のツイートに対しては、「許斐先生カッコイイです」「先生の写真集ご利益ありそうです」「写真集欲しいです」と、写真集の出版を熱望するファンの声も。
許斐は自身のツイッターで「な、何…許斐剛inメルボルンって…?」と、突然の企画に驚いた様子。しかし、自らも取材を行っている姿を投稿し、こちらにも「先生カッコいいです」「ほんと先生スタイルいいし素敵です」と、ファンからの声援が殺到している。