クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

園子温の最新作は「誰も死なない」怪獣特撮映画! 主演・長谷川博己、作品見て涙

映画

長谷川博己、怪獣特撮映画で園子温監督と再タッグ!
長谷川博己、怪獣特撮映画で園子温監督と再タッグ!(C)「ラブ&ピース」製作委員会

関連 :

園子温

長谷川博己

麻生久美子

西田敏行

 鬼才・園子温監督の怪獣特撮映画『ラブ&ピース』が2015年初夏に全国公開されることが決定。主演の長谷川博己を筆頭に、麻生久美子、西田敏行ほか豪華キャストを迎えた本作について園監督は「俺の魂の集大成だ」と宣言している。場面写真と共に、漫画家・イラストレーターの山田章博が描いたビジュアルと特報映像が解禁された。

【関連】園子温の最新作『ラブ&ピース』ティーザービジュアル&場面写真

 『愛のむきだし』『ヒミズ』など海外の評価も高い、日本映画界の至宝・園が初の特撮を用いて贈る本作は、監督らしい超展開はそのままに、血が出ない・誰も死なない・エロくないと、今までの“園子温ワールド”とは一線を画す作品となっている。

 かつてロックミュージシャンを目指していた冴えないサラリーマン・鈴木良一に長谷川、彼が想いを寄せる女性・寺島裕子に麻生、そして、園監督の『希望の国』を観て以来出演を熱望していたという西田が物語の鍵を握る謎の老人役で出演。

 このほか、渋川清彦、奥野瑛太、マキタスポーツに加え、田原総一郎、水道橋博士などのキャストが出演するほか、特撮を駆使したキャラクターたちの声を星野源、中川翔子、犬山イヌコ、大谷育江と個性的な俳優・声優たちが務める。

 映画の舞台となるのは、オリンピックに向けて盛り上がる東京の街。サラリーマン良一はある日、運命を感じてミドリガメを飼うことに。ピカドンと名前をつけてかわいがるが、同僚にからかわれトイレに流してしまう。すぐに後悔し失意の良一だったが、ピカドンがその後下水道を通り地下に住む謎の老人に拾われたことにより、思いもよらない展開を迎える。

 二度目の園作品にして、園作品で初主演を務める長谷川は「一人の冴えないサラリーマンがロックスターになる、そして怪獣が出てくる特撮映画…と聞いて一体どんな映画なのか想像がつきませんでした」と撮影前は不安を感じていた様子だが、出来上がった作品を見て不覚にも涙を流したという。「監督の自由な発想、魂の叫び、また皆さんが度肝を抜かれる事となるでしょう」と自信たっぷりにアピールしている。

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る