ネットを賑わせた“例のドレス” にセレブも大論争! カニエ夫婦やオスカー女優も参戦
関連 :
見る者によって“青と黒”、もしくは“白と金”に見える不思議なドレスの画像がSNS上でセンセーションを巻き起こしている。英語圏では“THE DRESS”として、日本では“例のドレス”としてものすごい勢いで拡散されているこのムーブメントに、セレブリティも参加。キム・カーダシアンは「夫は“青と黒”、私は“白と金”」と、夫婦間で意見が分かれたそうだ。
【関連】セクシービキニ姿も!「キム・カーダシアン」フォトギャラリー
MailOnlineによれば、これは「Roman Originals」という英ファッション企業が販売するドレスで、スコットランド在住のある女性が、友達が自分とは違う色に見えていることに気付き、ソーシャルブログサービス「タンブラー(Tumblr)」に投稿したことが始まり。実際は“青と黒”だそうだが、色覚の違いからこのような現象が起きているという。
テイラー・スウィフトは「なんでこれがそんなに騒がれるのか分からない!どう見たって“青と黒”よ」とコメントしているほか、ジャスティン・ビーバーもテイラーと同意見。さらにオスカー女優・ジュリアン・ムーアは「一体どうしたの?“白と金”でしょ」とつぶやいている。
現在「#THE DRESS」はツイッター上で100万回以上もシェアされ、この騒動を受け、ドレスの売り上げは3倍以上に伸長。企業側は“白と金”の色も展開するとしているそうだ。
この記事の写真を見る
関連情報
関連記事
-
Yahoo!検索で詳しく調べる
-