クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

米版『リング』第3弾は「前日譚ではなく続編」 監督が明言

映画

『ザ・リング』第3弾は13年後が舞台の続編(※『ザ・リング』(02)の場面写真)
『ザ・リング』第3弾は13年後が舞台の続編(※『ザ・リング』(02)の場面写真)(C) AFLO

 Jホラーの傑作『リング』をベースにしたハリウッド版『ザ・リング』シリーズ。2014年に第3弾が製作されると伝えられ、今年に入ってから主演女優が決まり数週間前には前日譚になると伝えられていたが、結局、続編になるということで落ち着きそうだ。

【関連】「死ぬまでに見るべきホラー映画20本」発表、唯一選ばれたJホラーは何?

 第3弾の監督を務めるSFディザスター・パニック映画『アルマゲドン・パニック』(未・08)のF・ハビエル・グティエレスが、自身のツイッターで「やあみんな。#Ringsは前日譚ではない。物語の舞台は『ザ・リング』から13年後だ」とツイートし、混乱を収拾した。2005年に公開された『ザ・リング2』ではなく、第1弾から13年後とのことだが、第2弾の設定が第1弾からあまり時間的な経過がないことを考えると違和感はないと、Cinema Blendなどでは見ている。

 『Rings(原題)』というタイトルに決定した第3弾は2015年11月13日全米公開予定。主演は、新進気鋭のイタリア人女優マチルダ・ラッツが務めると先に伝えられた。Comingsoon.netによると、ホラー映画『ディアブロ 悪魔生誕』(02)のアレックス・ロー=ブラウンが、ホルトという青年を演じるとのこと。例のビデオを見てしまったホルトが、マチルダ扮する恋人と距離を置くようになり、サマラの呪いが再び猛威を振るうことになるという展開のようだ。

 11月の公開に向けて撮影がいよいよスタートし、グティエレス監督が自身のインスタグラムに「『Rings』のセットに向かう途中」とのキャプションと、ジョージア州アトランタなどのハッシュタグを付けて写真を投稿している。

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る