『スター・ウォーズ』新ヒロイン、来日決定!全世界キャンペーンスタートは日本から

シリーズ最新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(12月18日公開)で新ヒロイン・レイ役に大抜擢された注目女優デイジー・リドリーの初来日が決定。特別映像の上映を交えた来日イベント「KICK OFF MEETING」を、4月30日に開催する。
【関連】『スター・ウォーズ』フォトギャラリー
新たなる3部作の第1作目として注目を浴びる本作。その全容は未だ厚いベールに包まれているものの、カリフォルニア州アナハイムで4月16日に行われたファンイベント「スター・ウォーズ セレブレーション」では待望の特報第2弾が公開となり、ファンを熱狂の渦に巻き込んでいる。
同イベントでは、J.J.エイブラムス監督とプロデューサーのキャスリーン・ケネディがパネルディスカッションを実施し、レイ役のデイジー、フィン役のジョン・ボイエガ、ポー・ダメロン役のオスカー・アイザックら新キャストもサプライズ登壇。監督は彼らを「長く険しいオーディションを勝ち抜いた才能豊かな若手俳優」と紹介した。
会場を埋め尽くす観客、報道陣の前に姿を現したデイジーは、自身の演じるレイについて「強くて自立した女性」と説明し、さらに「ある人との出会いで人生が一変する」と、秘密に包まれたストーリーの一端がうかがえる発言も飛び出した。
また、アナハイムの興奮もさめやらぬ中、本作のインターナショナルキャンペーンのスタート地点が日本に決定した。デイジーと共に、ルーカス・フィルムの共同会長にして、本作プロデューサーのキャスリーンも来日。『スター・ウォーズ』の情報をもっともよく知る一人である彼女の発言にも注目が集まる。