フォトショップ加工の不自然な「ナイスバディ」への反響が衝撃 投稿者の女性が驚き

ソーシャルメディア・フィットネス起業家として知られるカシー・ホウさん。健康的なライフスタイルのヒントや、その美しいスタイルを写した写真の投稿が人気を博しているが、一方、「太っている」「醜い」などのコメントで荒らされてしまうことも。この状況をよく観察するためにカシーさんはある実験をした。フォトショップで、「ナイスバディ」に加工した画像をインスタグラムに投稿し、その反応を見ることにしたのだ。
【関連】思わずうっとり!「誰もが羨むセレブたちのセクシーボディ」フォト集
不自然なまでなくびれで「ナイスバディ」に加工された写真に対する反響は、人々の認識がいかに問題を含んでいるものかを示しているものだった。人々のコメントの一部を挙げるとこうだ。
「完璧ね!」「まだ太り過ぎ」「あのウエストと太もものギャップ、私も欲しい」「拒食症みたい」「美しい」「こんな風になりたい」「わあ!完璧な身体」「彼女は本気で食べないで運動しているのね。彼女のように意志が強ければ」などが投稿されたが、滑稽なことにまたしても「太っている」というコメントが見られる。しかし、それよりもっと不安になるのは投稿された不自然な「ナイスバディ」を理想とするコメントが相次いだことだ。加工されたウエストと太もものギャップを、人々は理想とし目指しているのだ。
カシーさんは、写真へこの様なコメントを加えている。「人をだます様な情報が溢れる中で、どのような美しさが現実で手に入るのか、どうやってわかると言うの」。このような状況を踏まえ、カシーさんはネットのいじめや、自分の身体を恥ずかしく感じること、また作り物の完璧な身体を賞賛することがどれだけ危ないことかをユーチューブで訴えている。