異色特撮『乾杯戦士アフターV』第2期決定 村井良大、加藤和樹らが再び“打ち上げ”に

関連 :
「戦闘なし・怪人なし・砕石場なし」で、毎回戦った後の“打ち上げ”だけを描き話題を呼んだ特撮ドラマシリーズ『乾杯戦士アフターV』の第2期が製作決定。『新★乾杯戦士アフターV』として、レッド(村井良大)やブルー(加藤和樹)を筆頭に、あのヒーローたちが打ち上げをしに帰ってくる。
【関連】「村井良大」フォトギャラリー
『乾杯戦士アフターV』は、打ち上げを舞台にした史上初のヒーロードラマとして2014年4月より放送。放送されるやいなや、ツイッターやフェイスブックなど、ネット上で大きな話題となった。第2期シリーズもお馴染みのキャスト・監督が集結し、新たな舞台(居酒屋とカラオケであることは変わらず)で、前シリーズ以上にパワーアップして復活する。
レッド役の村井は、続編について「まさかできるとは思っていなかった」と驚いたようだが「嬉しい気持ちが強かったのと、あの5人でまたやれること、今度はどんな面白い作品になるのだろうと期待で胸がいっぱいでした」とコメントを寄せる。
ブルー役の加藤は、「ヒーローたちはもちろん、さらにパワーアップしたキャラたち、そして新キャラ…僕たちも楽しみながら撮影しております」と、新たな展開を予感させる。「個人的にはブルーがさらにダメダメ?いいやつ?になっているので、注目して頂きたいですね!笑いはもちろん、少しの涙もありの新アフターV、お楽しみに!」とアピールした。
その他、ピンク役の吉川友、イエロー役のバッファロー吾郎A、グリーン役の飛永翼、戦闘員役のシソンヌじろう、悪の総帥役の斉木しげる、構成・脚本・監督の細川徹も続投。新規出演者、ストーリー、OA放送局などの詳細は今後発表となる。