元カリスマ子役のハーレイ・ジョエル・オスメント、11年ぶりの来日決定

『シックス・センス』や『A.I』など大ヒット作品に出演し、一世を風靡した元カリスマ子役のハーレイ・ジョエル・オスメントが、出演作『Mr.タスク』のプロモーションで11年ぶりに来日することが決定した。
【関連】「ハーレイ・ジョエル・オスメント」フォトギャラリー<子役時代から現在まで>
本作は、人間とセイウチという禁断のコラボレーションを実現させた“セイウチ・ホラー・エンターテインメント”。セイウチに執心している謎の老人ハワード(マイケル・パークス)は人体をセイウチに改造することを長年夢みる狂人。そんな彼の元を、ポッドキャストを運営するウォレス(ジャスティン・ロング)が取材に訪れる。しかし、そこで出された睡眠薬入りの紅茶で、ウォレスはたちまち気を失ってしまう。目が覚めると足の感覚がなくパニックになるウォレスにハワードは、「これから君はセイウチになるんだ」と告げるのだった…。
ハーレイは本作で、ウォレスの友人であり一緒にポッドキャストのDJを務めるオタクのテディ役を好演。『ウォルター少年と、夏の日』以来、11年ぶりの来日となるハーレイは「1994年~2004年の間に訪れた日本での記憶は、海外でのプレスツアーの中でも最も好印象なものばかり。どこへ行っても、素晴らしい人々に迎えられ、世界のどことも異なる最高の景色を観ることができた」と振り返り、「日本での『Mr.タスク』の宣伝や、僕のことを応援してくれているファンと再会できることをとても楽しみにしているよ」とコメントを寄せている。
来日プロモーションは6月25〜26日を予定しており、26日夜には「カリコレ2015」内『Mr.タスク』クロージング上映での舞台挨拶も予定されている。映画『Mr.タスク』は7月18日より新宿シネマカリテ、渋谷シネクイント(レイト)ほかにて公開。