クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

綾野剛、伊勢谷友介&山田優から「人に教えたいタイプ」的確過ぎる理由に苦笑い

エンタメ

  • twitter
  • facebook
綾野剛、伊勢谷友介&山田優から「人に教えたいタイプ」的確過ぎる理由に苦笑い
綾野剛、伊勢谷友介&山田優から「人に教えたいタイプ」的確過ぎる理由に苦笑い クランクイン!

関連 :

綾野剛

伊勢谷友介

山田優

SMAP

 18日に放送されたテレビ番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の「ビストロSMAP」に綾野剛と伊勢谷友介、山田優が出演した。コーナー内で行われた「俳優マル秘エピソードクイズ」では、綾野がクイズに一喜一憂する、意外な素顔をのぞかせた。

【関連】「綾野剛」フォトギャラリー

 同企画は、綾野、伊勢谷、山田がそれぞれのテーマに応じた思い出の品を紹介するというもの。思い出の品は、2つ用意されており、1つは本物で、もう一方はその日初めて見たものが並んでいるが、どちらが本物かわからないように演技しながら回答者たちに思い出を語る。回答者は、本物を見破るというクイズだった。

 綾野は、1問目の出題者となった伊勢谷の問題を冒頭から外してしまうと、傍目にもわかるほど落ち込む。そのあまりの落ち込みように、木村拓哉からも「これ、企画だから!そんな落ち込まなくても!」と突っ込まれるほど。

 続いて山田が出題者になり、「自分で作った沖縄の陶芸品」としてシーサーと琉球ガラスを紹介すると、プライベートでも山田、そして山田の夫である小栗旬と仲の良いという綾野は「優は、不必要なものを置かないんじゃないかなと思う」として琉球ガラスをセレクト。

 その後、回答者からの質問でシーサーをどこに置くのか聞かれた山田が「玄関です」と答えると、綾野は「絶対ないですよ!小栗くんの家に行くときに見たことなかった」と勢い込んで語り、その結果、全員が琉球ガラスと回答し、全員が正解する。

 最後に、綾野自身が出題者になると「思い入れがある趣味」を紹介。その品は、「手すきで世界一薄い和紙を作る方がいて、その方がアート作品として作られた」という巨大な和紙アートと、「地元の友人にいただいた」という筆で、綾野は見事な説明を披露し、回答者を翻弄。さらに、説明で語った「世界一薄い和紙」も別途紹介し、熱弁する。

 そんな綾野に対し、伊勢谷と山田は和紙アートを選択すると、「彼は人に教えたいタイプなんで、ああいう(思い出の品とは別のもの)のも大きいのも喜んで持ってきたんじゃないかなと思う」とその理由を語り、正解。綾野は2人の回答が的を射ていたのか、苦笑いを浮かべた。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv