M・グレイ・ギュブラー「関心は人を撃つこと」マッチョな短髪姿の映像到着

関連 :
大ヒットドラマ『クリミナル・マインド』シリーズで高い人気を誇るマシュー・グレイ・ギュブラーが出演する映画『ライフ・アフター・ベス』のDVDが7月22日よりレンタル開始、8月21日に発売される。このリリースを記念して、マシューが本作について語るインタビュー映像が公開された。
【関連】マシュー・グレイ・ギュブラーの警官姿も!『ライフ・アフター・ベス』場面写真
本作は、愛した彼女がゾンビになって戻ってくるという、究極の“すれ違い”ラブコメディ。ザックは、最愛の恋人のベスを不慮の事故で亡くし、悲嘆にくれていた。しかし、数日後、ベスが墓穴から這い出して家に戻ってきた。ザックは今まで以上にベスを大切にしようと努めるが、次第にベスがゾンビとして成長していく姿にザックは戸惑い、だんだんと心が離れていく…。
主人公のザックを、『クロニクル』で注目を集め、『アメイジング・スパイダーマン2』で悪に堕ちるハリーを演じ、確かな演技力と繊細なルックスで“レオナルド・ディカプリオの再来”と呼ばれたデイン・デハーンが演じる。
マシューは、『クリミナル・マインド』では、天才的な頭脳でありながらオタクのDr.リードという役柄を熱演し、多くのファンを獲得したが、本作では主人公・ザックの兄で、銃の手入れが大好きな警察官のカイルという、これまでの彼からは想像できない役を演じている。ルックスも、『クリマイ』からはガラリと変わり、短髪でいかにも“マッチョ気質”なイメージだ。
公開されたインタビュー映像でマシューは、本作を「ユーモアに溢れている。独創的で、すばらしい作品になると確信したよ」と話す。そして、自身の役柄について「周りの登場人物たちががベスの死を悲しむ中、カイルの関心は人を撃つこと、それだけなんだ。妙な願望にとらわれた姿は滑稽だが、それがカイルという男なんだ」と分析した。
さらに、セル版の映像特典には、デイン・デハーンのほか、キャストたちによるオーディオ・コメンタリーも収録されている。デハーンの“半裸”サービスショットをキャストがいじり倒したり、大監督ゲイリー・マーシャルの友情出演に皆が感謝を述べるなど、舞台裏が垣間見れる貴重な特典となっている。
『ライフ・アフター・ベス』は7月22日よりTSUTAYAだけでレンタル開始。8月21日に発売。価格は3800円(税抜)。