クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

メーガン妃にいじめられた元スタッフ、妃の復讐を恐れ被害を告発できずにいた

セレブ&ゴシップ

メーガン妃にいじめられた元スタッフ、妃の復讐を恐れ被害を告発できずにいた
メーガン妃にいじめられた元スタッフ、妃の復讐を恐れ被害を告発できずにいた(C)Zeta Image

 王室時代に、スタッフに対するいじめを告発されていたメーガン妃。被害にあったスタッフは、メーガン妃からの復讐を恐れ、なかなか声をあげられずにいたそうだ。

【動画】過去最高に親密! 生まれたばかりの子どもたちを抱いて嬉しそうにするヘンリー王子

 Page Sixによると、2008年から2023年までTIMES誌の王室担当記者を務めた専門家で、『Courtiers:The Hidden Power Behind the Crown(原題)』といった著作を持つヴァレンタイン・ロウが、キンゼイ・スコフィールドのポッドキャスト『Unfiltered(原題)』に出演。メーガン妃にいじめを受けたスタッフらは、「妃の復讐能力は無限」と恐れていたと明かしたそうだ。

 彼によると、「とてもか弱い」スタッフは、彼に妃によるいじめを告発する前、「メーガン妃に何をされるかと心配していた」そう。「彼らはすでに王室の職を離れていましたが、当時の経験のせいで、いまだに精神的に繊細な状態だった」というのだ。

 これに対し、メーガン妃の広報担当者は、ロウが「本を売るために、虚偽で攻撃的、信用性のない主張を、必死に使いまわしている」と抗議。「危険なゴシップである」とし、「妃は長く、ジャーナリズムを装った根拠もなく終わりもない中傷キャンペーンに晒されてきた。こうした騒音にひるむことなく、家族と仕事にしっかり集中していきます」とコメントした。

 なおロウは、2022年にメーガン妃によるスタッフいじめを公表した人物でもある。タブロイド紙などを相手取り、訴訟を起こしている王子だが、この件に関しては、出版前に夫妻の弁護士から「長い手紙」が送りつけられ、「非常に厳しく」「強い」警告を受けたものの、その後訴訟は起こされていないそう。ロウはこれを、「おそらく何かがある」と見ている。

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る