『デスノート』山崎賢人、ワタリ役・半海一晃は「相談に乗ってくれる」撮影裏明かす

関連 :
日本テレビ系ドラマ『デスノート』で、L役として出演中の山崎賢人が、撮影裏の様子をブログにて公開。ワタリ役の半海一晃や、松田桃太役の前田公輝とのツーショットを披露し、反響を呼んでいる。
【関連】「山崎賢人」フォトギャラリー
『デスノート』は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて2003年から2006年まで連載されていた人気コミック。これまで実写映画化、TVアニメ化なども果たし人気を博してきたが、遂に7月5日よりTVドラマがスタートとなった。
名前を記入することで、対象者を殺害ができる“デスノート”を手に入れた主人公・夜神月を追う謎の探偵・Lを演じる山崎は、原作と異なる設定も多く含まれるドラマ版に対し、「新たな『デスノート』を届けられる様にキャスト、スタッフ一同日々試行錯誤しながら撮影しています。是非皆様観てください」とブログで意気込みを語る。
またパートナーであるワタリ役・半海や、刑事・松田桃太役の前田との2ショットを公開。「Lとワタリの撮影の時は話し合いをしたり、相談に乗ってくれます」と撮影裏話を明かし、「Lとワタリのドラマだけの掛け合いも楽しんで観てください」とアピールした。
第1話を見たファンからは「デスノート見ました!映画とはまた違った内容でとても面白かったです」「Lのあのクールなのに可愛さがあるところキュンとします」「Lとワタリの掛け合い、なんだかとっても好き」といった感想が届いている。
ドラマ『デスノート』は日本テレビ系にて、毎週日曜22時30分放送。