『スター・ウォーズ』悪役カイロ・レン役、アダム・ドライバーに決定

関連 :
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のプレゼンテーションが現地時間7月10日に米サンディエゴで開催された世界最大のカルチャー・イベント「コミコン」のメイン会場で行われ、“ダークサイド”であることが発表された新キャラクター、カイロ・レン役をアダム・ドライバーが務めることが発表された。
【関連】『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』プレゼンテーションの模様<フォトギャラリー>
この日会場には、6500人のファンが集結。世界初公開となる3分30秒のメイキング映像がサプライズで流れ、監督のJ.J.エイブラムスやヒロイン役のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザックの3人のキャストとともに、ダークサイドのキャラクターとしてドライバーが登場。本作の悪役が初めて公式に紹介された。アダムは「“悪”と“正義”の差をどう考えるが重要。そこがストーリーの大きなポイントなんだ」と本作に対する自身の考えを語った。
さらにこの日は、ハリソン・フォードが3月に起こした小型飛行機の墜落事故以来初めて公の場に登場。レイア役のキャリー・フィッシャー、ルーク役のマーク・ハミルとの3ショットが30年以上の時を経て実現した。
ハリソンは「エイブラムスの野心、そしてオリジナルシリーズからの脚本家ローレンス・カスダンによる素晴らしい脚本があり、私はこの映画に関われたこと、を大変誇らしく思っています」と挨拶し、「新キャストたちはもう今まで知っていた人生は送れないよ」とコメント。
その理由について「デイジーから当時の体験は僕にとってどんなものだったのかと質問されたんだ。僕は、人生が変わることと、それに慣れることと、そしてその代わりに大きな喜びを得る事ができるようになったと伝えた」とシリーズが自身の人生に大きな影響を及ぼしたことを明かした。
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は12月18日公開。