ゴールデンレトリーバーが帰宅の遅い飼い主に抗議! 絶妙に上手い“死んだフリ”を披露

帰宅が遅れた飼い主への抗議として、絶妙に上手い死んだフリをするワンちゃんの動画が話題になっている。ミアと名付けられたこのワンちゃんはゴールデンレトリーバー。飼い主のリーガンさんは、通常はミアと仕事終わりに遊ぶ様子をビデオに収め投稿しているが、今回は切実な思いが表れた“死んだフリ”のビデオが撮影されることになった。
【関連】クマ顔のワンちゃんが大人気!<フォトギャラリー>
その日、リーガンさんが遅くに帰宅すると、ミアは既に抗議の“死んだフリ”ポーズをとっていたという。ミアは40秒以上にもわたって仰向けになり、脚を上に掲げたポーズでとまっていた。
リーガンさんがカメラで顔の近くに寄っても、ミアはカメラをじっと見つめて同じ姿勢を崩さず、最終的にはリーガンさんが手を叩いて驚かしミアはやっとその姿勢をやめた。その後ミアは、めでたくリーガンさんと一緒に遊びに出かけたのだった。
ユーチューブに投稿された動画には、「かわいい!」「とても変な感じ。犬があんなにじっとしているのは初めて見た。おもしろいね」などの様々なコメントが寄せられた。