『進撃の巨人』PS4/PS3/PSVitaでゲーム化!“アニメ世界観”をすべて網羅

大ヒットアニメ『進撃の巨人』が、PlayStation4/PlayStation3/PlayStationVita専用ゲームとしてコーエーテクモゲームスより発売決定。まるでアニメの世界でキャラクターを操作しているような感覚を味わえるビジュアル表現“物理トゥーンシェーダー”で描かれたビジュアルも解禁となった。
【関連】PS4/PS3/PSVita用『進撃の巨人』ゲーム画面
本作は、アニメ『進撃の巨人』の独特かつ魅力的な世界を忠実に再現。新たに開発したビジュアル表現である、物理レンダリングによる“物理トゥーンシェーダー”を駆使し、人類を喰らう脅威「巨人」に立ち向かう主人公・エレンたちの死闘を描く。原作ファンにはお馴染みの装備「立体機動装置」による高速空中移動の爽快感や、仲間と共に敵を討つ共闘アクションも醍醐味の一つだ。
メインモードでは、2013年放送のTVアニメ一期の内容をすべて網羅。『進撃の巨人』を見たことがない人でも、本作をプレイするだけで作品の世界観をいちから楽しむことが可能。また、自由度の高い戦術性に、巨大なボスに果敢に挑むハンティングアクションのスリルを融合させ、これまでのゲームにはなかった新感覚のバトルが味わえる。
キャラクターボイスには、アニメ版と同じ豪華声優陣を迎え、お馴染みのキャラクターたちが多数登場。各キャラクターにスポットを当てたシナリオも多数用意し、ゲームならではの表現も加わって、『進撃の巨人』の魅力をさらに色濃く描き出す。
PlayStation4/PlayStation3/PlayStationVita専用ゲーム『進撃の巨人』は今冬発売予定。価格は未定、プレイ人数は1~4人。