キアヌ・リーヴスとのツーリングも夢じゃない! 米高級デパートがセレブな権利を発売

先月、主演映画のPRのため来日した俳優のキアヌ・リーヴスが、自身が共同デザインした特別仕様のバイクと、そのバイクでカリフォルニア内を2日間に渡って一緒にツーリングする権利を売りに出した。価格は、なんと15万ドル(約1800万円)。
【関連】「キアヌ・リーヴス」フォトギャラリー
このキアヌ・リーヴスとバイクに乗れる権利は、米高級デパート「Neiman Marcus(ニーマン・マーカス)」のクリスマス・ブックの中で売り出されたプラン。
限定3名に販売されるこの権利では、カリフォルニア州サンタモニカにあるホテル「Shutters on the Beach」のスイート3泊もついてくるようで、行程はキアヌとそのバイクを共同デザインしたガード・ホリンガーとの朝食から始まり、バイクでサンタモニカ周辺の山々をツーリングした後に、マリブのビーチサイドにあるカフェで1日目を終え、翌日にはエンジェル・クレスト・ナショナル・フォレスト周辺をクルーズした後に昼食、そして最後のツーリングに出かける予定となっている。
購入者はその後、キアヌとガードがアーク・モーターサイクル・カンパニーでキアヌのために開発した「地球上最高のバイク」と呼ぶ最高出力121馬力のKRGT‐1を持ち帰ることになる。
この商品説明には「バイクへの情熱を持った映画スターがカスタムバイクで知られる人物のお店に足を踏み入れたらどうなると思いますか?2人の(そしてあなたの)夢のバイクを作りあげることになるんです」と書かれており、今回の出品に向けての変更点ついてキアヌは「ニーマン・サーカスのためにパフォーマンスを強化したから、よりスポーティな型とエンジン、サスペンションが備えられているんだ」と説明している。
ニーマン・サーカス社が商品の売り上げにつき1000ドルから1万5000ドル(約12万円から180万円)をチャリティ団体に寄付する予定になっている。