タランティーノ絶賛の新感覚ホラー公開! 一夜を共にした男から移される“それ”の恐怖

全米4館での公開から始まり、あまりの恐さと面白さが話題を呼んで1600館まで拡大した新感覚ホラー『イット・フォローズ』の日本上陸が決定。2016年1月8日より全国公開される。
【関連】性行為で乗り移る恐怖の呪い、異色ホラー拡大公開で全米スマッシュヒット
物語は、主人公・ジェイ(マイカ・モンロー)が一夜を共にしたある男から“それ”を移されるところから始まる。“それ”は、うつされた者以外には見えず、うつされたものは捕まると死んでしまう。動きはゆっくりとしているが、姿を様々に変化させ、時と場所を選ばずに襲ってくる“それ”。常に恐怖と戦い続けながら、ジェイは逃げ切ることができるのか。
新感覚の恐怖を描いた本作は、辛口批評家サイト「Rotten Tomatoes」では驚異の96%フレッシュをキープし続け、各メディア・評論家からも大絶賛。ホラー映画としては異例ともいえるほど映画祭で受賞&ノミネートを繰り返し、あのクエンティン・タランティーノ監督も「とにかく恐い!こんな設定のホラーは観たことがない!」と太鼓判を押している。
今回、日本上陸決定と共に、廃墟で両腕をイスに縛られたジェイの場面写真が公開。後ろから男がライトで照らし、恐怖におののくジェイの視線の先には一体なにがいるのか…。本編への期待が高まる。