吉田沙保里、 岡田将生を羽交い絞め!『掟上今日子』で地上波ドラマ初出演

関連 :
新垣結衣が主演する日本テレビ系ドラマ『掟上今日子の備忘録』に、女子レスリング選手の吉田沙保里がゲストとして地上波ドラマ初出演をすることが分かった。岡田将生演じる隠館厄介を羽交い絞めにしたり、 Hey!Say!JUMPの有岡大貴演じる也川塗(なりかわ ぬる)と手を握りキュンとするシーンに挑戦する。
【関連】地上波ドラマ初出演の吉田沙保里<フォトギャラリー>
同ドラマは、寝ると記憶がリセットされる“忘却探偵”の掟上今日子(新垣)が、いつも犯人に間違えられる厄介から持ち込まれる事件をほぼ1日で解決に導くというストーリー。初回視聴率は、12.9%を記録。その後も、2ケタ台を獲得し続け、好評を博している。
今回、吉田は厄介が女子中学校の近くにいることを不審に思い、声をかける女性警察官として登場。「セリフはそんなに多くないんですが、すごい緊張しました。表情で演技するシーンがありとても苦労したので、俳優さんや女優さんは本当にすごいんだなって実感しました」と演技の難しさを吐露。
「演技の中で有岡さんと手を握り、キュンとするシーンがあるんですが、収録現場に来てそれを初めて知って、『本当にやるんですか!?』ってウソかと思いました(笑)」と驚いたとのことだが、「ドラマの中では警察官として岡田さんを羽交い絞めにする強い部分と、有岡さんにキュンとする女性らしい部分の両方があるので、そこを楽しみに観て欲しいと思います」と見どころをアピールした。
日本テレビ系ドラマ『掟上今日子の備忘録』は毎週土曜21時放送。吉田の登場は11月14日。