剛力彩芽、念願のヘアスタイル賞ゲットに喜び爆発「ようやく来たか」

関連 :
女優の剛力彩芽が17日、横浜アリーナで開催された「ベスト スタイリング アワード 2015」授賞式に、俳優の千葉雄大、モデルの池田エライザとともに登場。剛力は、トレードマークであるショートカットに対するプライドをのぞかせ、「ようやく来たか」と受賞を喜んだ。
【関連】「ベスト スタイリング アワード 2015」フォトギャラリー
同イベントは、世界最大の理美容ボランタリー組織「SPC JAPAN」が、美しく輝くヘアスタイルの著名人を認定・表彰するアワード。7回目となる今年は20代女性部門、20代男性部門、ティーン部門の3部門に分けて表彰を実施した。
20代女性部門は、「『真似したい爽やかショートヘア』で女性からの人気が高い」と評された剛力が受賞。20代男性部門は、メンズマッシュヘアが印象的で「彼氏にしてもらいたい髪型」「かわいいカッコイイ」と好評を得た千葉、ティーン部門はツインテールや三つ編みスタイル、カールバングスなど様々なヘアスタイルが「ファッショナブルでおしゃれ」だという評価を受けて池田が選ばれた。
受賞の感想を問われた剛力は、第一声「(受賞の機会が)ようやく来たか、という感じ」と喜びをコメント。「18のときにショートカットにして以来、美容師さんにも『(お客さんに)剛力さんみたいにしてくださいと言われるんです』とよくお声を頂きます。本当にショートカットにしてよかった」と感無量の様子。そして「ショートカットはカット次第。スタイリングするのが意外と難しい。まだまだ勉強中です」と語る。
今回新設された男性部門で、2009年の芸人部門で受賞したお笑いコンビ・髭男爵以来の男性受賞者となった千葉は、「この仕事を始める前に、カットモデルをずっとやっていて、そのとき色んな髪型にチャレンジしていた。(髪型には)思い入れがある」と話し、過去に「(髪を)紫色にしたこともある」と明かした。
男性の髪型の好みを問われた剛力は「普段、何もせず、気にせずにいられる男性がかっこいいと思う」と自身の好みを明かす。女性の髪型の好みを聞かれた千葉は「いやロングもショートもです」と欲張り発言で報道陣を沸かせた。