<紅白歌合戦>ももクロ佐々木彩夏「心がぽっかり」紅白卒業の胸中を明かす

関連 :
26日、『第66回NHK紅白歌合戦』の出場歌手が発表され、今回出場しないことが明らかになったアイドルグループ・ももいろクローバーZの公式サイトでは「ももいろクローバーZは紅白歌合戦を卒業します。ありがとうございました」と卒業を表明。その後、ももいろクローバーZの有安杏果や佐々木彩夏がブログで心境を綴った。
【関連】『第66回NHK紅白歌合戦』司会者・初出場歌手 発表会<フォトギャラリー>
昨年の紅白歌合戦で、インフルエンザのため出場が叶わなかった有安杏果は、26日のブログで「せっかくみんながメッセージ書いてくれた衣装着られなくて…」と悔しさをにじませて、「いつでも私が着られるよーに色褪せることなく大事に保管してある。いつかどこかでみんなの前で絶対着るから待っててね」とリベンジへの誓いを記した。
また佐々木は、27日にブログで「ももクロは落っこちてしまいました。昨日さみしくて心がぽっかりしちゃったよ」と残念な気持ちを明かしながらも、「3年連続で紅白に出させていただけたことを誇りに、その名に恥じないももクロでこれからも走り続けたいと思います」と、これからの活動に向け思いを綴った。
2人のブログには「ずっとモノノフ(ももいろクローバーの熱狂的ファン)です。応援します!」「前を見て進化し続ける ももクロについていくからね」「忘れ物はいつか取りに行きましょう」「みんなでありえないところまで、いっちゃいましょう!」と激励の言葉が多く寄せられた。