クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

『スター・ウォーズ』新作は “高田馬場” と関係あり? 監督が語る

映画

J.J.エイブラムス『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』来日会見
J.J.エイブラムス『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』来日会見 クランクイン!

関連 :

J・J・エイブラムス

デイジー・リドリー

ジョン・ボイエガ

アダム・ドライバー

 シリーズ10年ぶりの最新作となる映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の来日記者会見が11日、舞浜シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルで開催され、J・J・エイブラムス監督とキャストのデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、アダム・ドライバーが出席。いまだベールに包まれた本作だが、エイブラムス監督が、登場する惑星についての秘密を明かしてくれた。

【関連】『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』来日会見フォトギャラリー

 本作は『スター・ウォーズ』シリーズ新3部作の第1弾。『ジェダイの帰還』から約30年後を舞台に、フォースを巡る全く新しい“家族の愛と喪失の物語”が描かれる。世界中のファンが公開を待ちきれない思いでいるところ、記者からは「許される範囲で秘密を教えてください」との要望が。エイブラムス監督は「ノー!」ときっぱり答え、会場を笑いに包んだ。

 「僕自身、映画を観に行って、“ほとんど知っていた”という気持ちになるのが嫌なんだ。非常に重要な筋のポイントや驚きの部分は極力出さないでおいて、劇場で体験してほしいと思っているんだ」と言いつつ、「ひとつだけ言えるのは、作品に出てくるある惑星が“タカダノ”という名前だということ。それは私が初めて日本に来たときに高田馬場のホステルに泊まったから。その思い出を名前にしたんだ」と告白。サービスとユーモアたっぷりのコメントに会場からも拍手があがった。

 ハリソン・フォード、キャリー・フィッシャー、マーク・ハミルといった、オリジナル三部作のメインキャストが出演を果たしたことでも話題の本作。新ヒロインに抜擢されたデイジーは、「ハリソンは、優しくてユーモアがあって、みなさんの期待を上回る素晴らしい方。キャリーもマークも素晴らしい役者だし、一緒にいてとても居心地よく演じることができました」とレジェンドとの共演に感激しきり。「みなさん、熱い思いで『スター・ウォーズ』の現場に戻っていらした。その気持ちは見ているだけでも本当に素晴らしいものでした」と目を輝かせていた。

 映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は12月18日全国公開。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る