AKB峯岸みなみ、初主演映画キービジュアル解禁 “女子高”が舞台の本格ミステリー

関連 :
峯岸みなみ(AKB48)が映画初主演を務める本格ミステリー『女子高』のキービジュアルが解禁となった。本作は、青春時代を共に謳歌していた仲良し6人組が、卒業から7年後の同窓会で起こった“ある事件”をきっかけに、最も輝いていた女子高時代を振り返り、事件解決への糸口を見つけようとする“新感覚”青春ミステリーサスペンスだ。
【関連】「峯岸みなみ」フォトギャラリー
今回解禁となったキービジュアルは、主人公・香月役の峯岸と物語の鍵を握る転校生・美冬役の高田里穂の2人の間に、欠けているパズルのピースを配したデザイン。多感な時期を共に過ごした彼女たちの関係に、あるきっかけで変化がおこった事を連想させるビジュアルに仕上がっている。
また、本作は峯岸と高田のほか、泉はる、中山絵梨奈、北山詩織、寒川綾奈、潮美華ら今後の活躍が期待される若手女優が集結。さらに追加キャストとして、映画『みんな!エスパーだよ!』や『人狼ゲーム クレイジーフォックス』など、作品ごとに強烈なインパクトを残す冨手麻妙も名前を連ねた。
同窓会のため、深夜の廃校に集まった6人の同級生が、再会を喜び、思い出話に花を咲かせる中、突然教室の電気が消えて銃声が鳴り響く。再び電気が付いた時には、1人が胸から血を流して倒れており、全員の携帯が「犯人は誰だ?」というメールを受信。そのメールの差出人の名に驚愕する香月たち。この事件が学生時代の“ある出来事”と結びついている事に気付き、彼女たちは7年前の記憶を頼りに事件の解決に乗り出す…。
映画『女子高』は、2016年春、シネマート新宿ほか公開予定。